今夜も冷えます・・・


センターの中はぽかぽかです

 最強寒波がきているそうな。
 今年度何度目の最強寒波でしょうか。
 昨日から今朝にかけては、うちの水道が凍っちゃいました。
となりの部屋で暖房たいてすごしていたにもかかわらず、です。
 今日も、さっき寒原峠を通ってきたスタッフから連絡が。
 「もう、−12度ですよ・・・」
 冷えますな。
 
 そんな今日は、「育遊会広報大作戦」と銘打ち、
こどもたちに春キャンプなどのおしらせの発送作業を手伝ってもらいました。
おしらせを封筒に入るように折るグループ、封筒に入れるグループ、封筒に封をするグループ、
夕食・ヤギの面倒を見るグループにわかれ、わっしょいわっしょいと作業をしました。
 こんなときのまとまりは目を見張る24期通年合宿生です。頼もしく、うれしくなります。
 外は冷えているかもしれませんが、防寒システムと薪ストーブと園生の熱気で、センターはぽかぽか。
 気持ちよく作業してくれたので、おやつ増量(ちなみに今日はクルミ入りスコーンがおやつでした)
で、ミルクアイスバー登場。
 最強寒波もなんのその、の浪合通年合宿センターでした。

くずてつ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。