傘張り作業


さらさらの雪が積もりました!

今朝は道路がつるっつるっで登校が一苦労。
我々相談員ももう少し早く気づいて塩カル撒くなどしてれば少しは変わっていたかもしれません。
多少遅れはしましたが、みな怪我なく学校行けたことはよかったです。
午前中雨でしたが、午後には雪に変わりました。
雪かきも冬の仕事の一つです。





夕方、ほんやり様の準備で傘張りをしました。
番傘に三角の折り紙を張り付けてカラフルにしていくのですが、まず傘の紙の部分を破り新聞紙に張り替えます。(トップの写真は紙をは破いているところ)
サッカー部の二人も「やりたい!」と早く帰ってきて新聞紙張りをやってくれました^^
まだ完成させられませんでしたが・・・本番には間に合うように作ります!




おまけ。
薪ストーブのまわりでたくさんの靴が乾かされております。これも冬の風物詩。




コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。