おかえりなさい!



初詣に書初め

あけましておめでとうございます!集合日です!
みんな元気そうな顔で帰ってきてくれてよかった〜!
みんなの帰りを歓迎するかのように(?!)、浪合にとって心待ちにしていた雪も降り、3学期スタートです。
それぞれどんな冬休みだったか話してもらいました。

お出かけした人。
勉強を頑張った人。
キャンプの参加者とスキーやお餅つきを楽しんだ人。
親戚が遊びに来てにぎやかなお正月だった人。



短いながらも三者三様の充実した冬休みだったようです。




挨拶を終えたら浪合神社へ。
昨年の月つどで「3学期やりたいこと」をあげてもらいました。
その中で「みんなで初詣に行きたい!」というのがあったので、早速行ってきました。
雪はみぞれに、そして雨に変わりましたが、せっかくなので。




さて、恒例の書初めです!
これはほんやり様の時に字が上手になりますようにという思いを込めて燃やします。








明日は始業式。
なぜか今夜宿題をやっている人もいますが・・・
楽しく目標をもって暮らしていきましょう!



コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。