台風がやってきたようです。


だいぶ風はつよくなってきました

 こんばんは、くずてつです。
 台風18号、ただいま、近畿地方を北陸に向かって進んでいる状況です。
 阿智村には、暴風警報と雷注意報が出ていますが、
今夜は避難しないことを決めました。
 雨は10時半ころからやや強めに降ってきています。

 今日は、午前中、ナミレンジャー学習ということで、映画「妖怪人間ベム」を見ました。
役者の表情や、台詞がないときの演技を中心に見てもらいました。

 午後は、「小さな大掃除」をしました。その中で、万一にそなえ、浪合コアに避難できるように支度を調えました。

 15時以降は自由時間。めいめい、友達とカードゲームを楽しんだり、漫画、読書を楽しんだりしています。
 ジツはセンター、よこなぐりの雨が続くと、大広間の真ん中で雨漏りがはじまります。今、ぽつぽつときました><
 これから台風が過ぎ去るまで、ちょっとどきどきです。
 今日は私は、宿直室ではなく、施設の様子がわかりやすい大広間で休みます。何かあったら、すぐ対応します。

くずてつ 

銀河もみじキャンプ場はキャンセルが相次ぎ、午前中に閉鎖を決めました。
 
 




YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。