スポーツ交流と、川遊び


夜には、望郷の鐘を見ました。

 今朝は、9時30分から、浪合学校体育館で、昨日から遊楽館にお泊まりの少年サッカーチームとスポーツ交流をしました。 
 種目はドッチボールとバスケットです。
 浪合の子とサッカーチームの子の混成チームをつくり、コミュニケーションしながらスポーツを楽しみました。ドッチボールでは、コーチ陣との対決もありましたが、しっかり負けました(笑)
 
 午後は、あんまりいい天気だったので、川遊びに行きました。
 気持ちよく遊べましたよ。
 男子はかーなーり水鉄砲遊びばっかりでしたが、何人かが飛び込みにチャレンジ、特にこの少年は、きれいな飛び込みを披露してくれました。
 センター居残り組のわじがおやつをつくってくれました。おいしいシフォンケーキでした。
 チャーハンはずっと野球の練習をしていました。
 夜は、計画通り、映画「望郷の鐘」を鑑賞することができました。
 ちひろは、いくつかのシーンで涙が出た、と言っていました。
 また映画鑑賞する機会を設けたいと思います。

くずてつ 


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。