UkiUkiスターコース活動報告

1日目
キャンプスタート!初めの会をすませたら、自然散策へでかけます。天気は良好です。
沢や滝を見に行ったり、笹船を流してみたり、ヤギさんに笹の葉を食べさせてあげたりしましたね。
途中でおやつも食べて休憩。
飯盒炊飯にトライ!煙と戦いながらみんなでご飯を炊き上げましたね!みんなよく協力していました。

夕食をいただいた後は、治部坂高原へ天体観望とナイトハイクにでかけました。
星は残念ながらほとんど見られませんでしたが、暗闇の中、歩く体験をすることができました。

2日目
朝起きて、身支度を整えたら、アウトドアクッキングです。かまどに火をおこします。昨日よりスムーズにいったんじゃないかな?
川遊びをしました。浮き輪で流れたり、潜ったり、飛び込んだり。いい天候の中で遊ぶことができました。

戻ってからはお風呂、おやつを食べて夕食です。
夕食は流しそうめんでしたね!流れてくるのが楽しいですね!

そして夜はキャンプファイヤー

ちらちらっと星がでていましたね。
レクをしたり、歌ったりして楽しみました。

3日目
朝食をとって、終わりの会をしました。
そしてそれぞれの解散場所に帰っていきました。連続コースの子は後半戦も楽しんでね!
みんなまた会おうね!

ちゃづけ(近藤裕佑)