夏休み体験コース


採れたてセンター野菜まるかじり

解散後は毎日わくわく日記を配信しませんが、たまには子どもたちの様子をお知らせしますね。
今日も元気なセンター生。
中2の2人は、昨日雨天順延となった学校登山が本日実施されることになり、西駒ケ岳へ。
本日もあいにくの天気で、山頂までは行けませんでしたが、急な登りは体験し、乗越浄土まで行ってきたようです。
がんばりました!


工作教室に参加してきたWじとYっぴーは、手づくりの弓矢やペンダントを持って帰ってきました。
センターでは、学童の子を迎えてにぎやか。
基本的に毎日、朝は農作業と静かな時間。その後はフリータイム。
雨が降ったら大広間でゲーム、晴れ間が出たら庭で走り回り、変わりやすい天気の中、それぞれに楽しんでいます。
午後の学校のプールが中止になったので、ビデオで映画ドラえもんを見ました。


夜は花火。
去年の残り物を消化しましたが、ちゃんと火がついてくれました。
最後は恒例の線香花火大会!真剣勝負です。

今日はYっぴーの本当の誕生日。
2度目のおめでとう!!


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。