暑さにも負けず


今日は浪合も30度でした!

猛暑の日本列島ですが、涼しい浪合では朝一番に静かな時間を行い、宿題に集中。
その後は部屋片付け。男子はなかなか苦労しましたが、頑張りました。
いいお天気だったので、布団を干したりシーツ類を洗濯したり、気分もさっぱり。
フリータイムには、男子は割りばしゴム鉄砲で標的コンテストをしたり、女子は木の実を収穫したり。


午後は、それぞれの希望を出し合って予定を組んでみました。
川遊びチームは、関所の川へ。浮き輪も出動し、流されたり、飛び込んだり。
魚いたー! きれいな石見つけたー、といろんな楽しみが。
冷たい水にぶるぶる震えながら、思い切り浪合の夏を感じてきました。


6年生は授業の一つで地域のパンフレットを作るようです。
それに使う写真を撮りに出かけてまいりました^^




角度を変えながら何度も撮ってみたりと工夫している様子を見ると、どんなパンフレットになるのか楽しみです!


温度計を見ると30度、「今日はこんなに暑いよー」と言いながら
川遊びや写真撮影から帰ってからもセンターの周りで元気に遊ぶ子どもたち。
おやつにアイスを出すと「暑い日はアイスおいしー」といい笑顔でした。


今日は1日暑かったですが、日が暮れるまで思いっきり外遊びを楽しんでいました。
夜には涼しくなり、風が気持ちいい夜でした。
明日はみんなでサッカー観戦に出掛けてきます。


きむ・ころ・あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。