織姫様と彦星様は会えたのかしら。


第2回国際交流キャンプとの合同夕食でした。

七夕関連はタイトルのみになってしまいました。
う〜ん、雲がちょっと厚いですね。
今年の逢瀬は叶わず、かな。
みんなの願い事は叶うといいな〜





さて、本日は第2回合同夕食。メニューは駒ヶ根名物ソースかつ丼
国際交流キャンプのみなさんも前回に比べて生活に少しずつ慣れてきた様子で、お互いにおしゃべりしたりできるようになってきました。
今回は名前宛てのゲームをやりました!
座布団に座っている人をお互いに当てるのですが、答えられるのは座布団に座っている人のみ!
まわりは教えることはできますが、回答者にはなれません。周りに人の声がにぎやかでにぎやかで。笑
そんな楽しい時間を過ごしました。





そして国際交流キャンプの方による英語俳句作りの時間。
まずは日本語で俳句を作り、それを国際交流キャンプのサポーターに教えてもらいながら英語にしていきます。
おしゃべりも楽しみながらそれぞれ真剣に考えていました。




コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。