国際交流キャンプとの合同夕食会


センターはのんびりまったりな雰囲気で時間が流れていきました^^

7月に入りました。とても梅雨らしい一日。朝は風も強かったですね。
昨日の音楽会で来村された保護者と一緒に過ごす小学生が多いので、センターは少人数でのんびり〜という雰囲気^^

(↑朝ご飯の様子)




ゆーは朝から部活へ。サッカー部は今週は土日ともないようです。
ちひろとはっぱは食材の買い出しについていきました。
グルーはボランティアで来ている大学生のお姉さん「みかん」と一緒にカードゲームや「シンペイ」というゲームで遊んだり外に出掛けたり。
親子レクが終わった時間に何人か戻ってきたりして一時センターはにぎやかになりましたが、また出かけてしまうとなんとなく物足りなくなるものです。





今日から遊楽館には国際交流キャンプのみなさんがやってきました!
夜は顔合わせと合同夕食会。準備・片付けのセンター生の動きは素晴らしかったです!



テーブルごとどんなお話ができたのでしょうか。
まだ来たばかりの国際キャンプの皆さんはちょっと緊張した様子の人もいました。






ご飯を食べた後はちょっとしたゲームや歌を楽しみました!






これから一か月、お隣さんとして過ごすので、どんどん仲良くなっていけたらいいですね〜^^



コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。