野球観戦


応援がんばるぞ〜

ゴールデンウィーク最終日のお楽しみは、野球観戦。
お出かけする前に、やっておくべきことは朝のうちに済ませよう。
チャリ部で使った寝袋を芝生に広げて乾かしている間に、小さな大掃除。
今回も、まだやったことのない場所を積極的に選んで、挑戦してもらいました。
トイレ、台所、風呂、大広間、ヤギ小屋・・・




準備が整い、お昼前にマイクロバスで出発!
午前中の部活に参加していた吹部の2人も途中で合流し、全員揃って飯田市にある県営球場へ。
信濃グランセローズという長野県の地域リーグVS巨人軍(3軍)というカードです。
センター生は今は長野県民なので、もちろんグランセローズを応援。
野球場に初めて入った子もいれば、野球を初めて見る子も。
昨日のうちに軽く勉強会をしたので、なんとか基本的なルールは身につけてきたものの、いざプレーを見たら、疑問だらけ。
なんで今のアウト?いつの間に得点入ったの??
もちろん詳しい子もいて、そんな疑問に対して上手に解説してくれたり。






試合は、得点の取り合いとなり退屈することなく、4時間以上にもわたる熱戦となりました。
結果は10対8でグランセローズの勝利!ファンでもなんでもなかったけれど、観戦の後ではすっかり選手たちの追っかけとなり、サインや握手、一緒に記念撮影などして大喜びな園生たちでした^^








小さな球場で、入込数もほどよかったので、ゆったりと選手を間近に見ることができて、いい経験でした!


夜はセンター桜のお花見。
ようやく満開となり、ライトアップして花の下で夕食をいただきました。
夜風はひんやりと寒いぐらいでしたが、特別なひとときでしたね。



きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。