当番始動!


雨の中笹刈り

小学生は集団登下校の初日でした。
念のため、行きは相談員が付き添い、帰りは下校指導として先生が引率してくださいました。
行きも帰りも上手に歩けたようでひと安心です。
15:00には帰宅して、おやつを食べて宿題タイム、の日常がはじまりました。
当番活動も開始です。
農業当番さんは、しゅうちゃんのために笹をたくさん取ってきてあげましたよ。

雨降りなのでかっぱを着て、最初はおっくうだったけどやり始めるとみんなはまってしまい、もっと刈りたいよ〜の声。
しゅうちゃんも喜んでむしゃむしゃ食べていました。


夜は、ゴールデンウィークの大型行事「チャリ部」に向けて、スライドを見たりして学習しました。

フリータイムは将棋をしたり花札をしたり、それぞれに楽しんでいました。


中学生は4時頃に帰り、さっそく宿題をばりばりやっていました。
その成果あって、中学生タイムは4人揃ってまったり過ごすことが出来ましたよ。


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。