小学生学習発表会


1年間の総集編だよ、ソ〜レ!

いよいよ今年度最後の小学校参観日は、1年のまとめとなる学習発表会です。
この日のために、各学年それぞれに、日々練習を積んできました。
全員が体調不良もなく登校でき、また全員お家の方が見に来てくださったこと、本当によかったです。


さてさて発表の様子は・・・
2年生は、浪合について調べたことと、詩吟の発表。

かわいさと元気さいっぱいでした。
4年生は、縄跳びの「ハの字とび」で新記録に挑戦。


めまぐるしいスピードで跳び続け、見事5分間で500回を超える快挙を成し遂げました!
5年生は、自分たちで育てたバケツ稲の一生を劇で発表。



小道具も作りこんであって、ユーモアもあって、楽しいステージでした。
6年生は、太鼓の演奏。創作バージョンの曲の、最初で最後の披露となりました。
さすが最高学年、と思わせる、真剣勝負の迫力ある演奏でしたね。





遊楽館では、すっかり恒例となったみんなでわいわい夕食会。
ほとんどの子が外泊するなか、センターに残ったのは中学生のAっくんとYうの2人だけ。
のんびりした夜を過ごしました。
ホットココア1杯でとっても幸せ気分。


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。