今日は


 昨日は、小学校の授業参観お疲れ様でした。
朝から雨の日でしたが、午前中は、みんな元気に阿智祭に行ってきました。
3年生と4年生は、太鼓と詩吟を公民館のホールで披露してきました。

まず、4年生の詩吟「遇威」でした。
演芸会の時よりもうまくなっているなぁと思いました。

また、3年生は太鼓で「飛龍」でした。
こちらも演芸会より迫力のある演奏でした。

演奏が終わってから出店を回りました。

回っている最中に下伊那郡下条村のカッセイカマンが来ていました。

また、阿智村スターマイスター認定試験という星空に関してのペーパーテストに答えて、7問以上正解すると今回は認定書と3年間阿智村にあるスキー場のリフト利用が無料になる券をもらいました。

午後は、阿智祭から戻ってから昼食をとり、2時半頃から小学校の体育館で遊びました。

内容は、テニボ合戦、バレーボール、バスケットボールをしました。
また、コアホールにナミレンジャーの撮影と読書をしに行きました。

中3生は、別行動でした。
ゆかゴローは午後に飯田の短大に英検3級の試験を受けに行き、さゆりんはセンターで受験勉強に励んでいました。
…受験が着々と近づいているんです!!

そんな一日の休日でした。
ひで。


浪合通年合宿20周年記念イベント
タテタカコ live in 浪合 11月17日(日) 開演1時半から なみあい遊楽館にて
みんな来てね!!

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。