鬼は外、福は内!!


恵方巻もモリモリ食べました!

食事当番と"卵焼き隊"で卵焼きを作り、きゅうりを切ったり、美味しそうな物が少しずつできてきました。



出来上がりは大きな恵方巻みんなかぶりついて「北北西」
イワシを梅干しと生姜で煮た料理も作りました

恵方巻きは、なかなか静かに食べるのは難しいものです。

美味しく食べた後は、豆まき。(アーモンドチョコと落花生)


鬼役と鬼を追い払う役と分れます。
大広間を守る豆まき部隊
時間差攻撃、奇襲攻撃など鬼も工夫が溢れて笑いある豆まきに出来ました
鬼は外!!

回収して、みんなで食べました

夕食では、"大豆"を食べたのでいろんな豆が食べられました!
通年センターににもたくさん福がきますように。

ぺー、つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。