雪山ハイク


コンディション最高!!

今日は蛇峠山に雪山ハイクにでかけました。

天気が良く、雪もしっかり積もっており、雪山ハイクのコンディションとしては最高です!


まずは林道、登山道を登っていきます。
うさぎさんやその他の動物の足跡を見かけることができました。
キムが「これは〇〇の足跡だよー」などと教えてくれます。

2時間ほどの登りで蛇峠山の展望台に到達しました。
大川入山はもちろん、御岳、乗鞍、北アルプス中央アルプス蓼科山八ヶ岳南アルプスとすっっっばらしい展望でした。
フワフワの雪の中、雪にまみれて遊びます。





下山は登山道をはずれて、地形をみながら、足跡のない雪の上をフワフラとおりていきます。
歩いておりたり、滑り台みたいにおりたりと雪まみれになって楽しみます。













とても充実した楽しい山歩きが楽しめました。
動画もアップしたのでご覧ください。

3時前には下山して、温泉に向かいました。
登山と温泉の組み合わせは最高です。

ゆうは吹奏楽部の大会の補助に行ってきました。
にんじんはケガで登山に行けなかったので、飯田におでかけしてきました。

ちゃづけ

夜はみんな少しお疲れモード。
のんびり本を読んでゆったりと過ごしました。
明日から学校頑張ろう〜!
つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。