雪!!


久しぶりの雪です♪

今日は午前中にあららぎスキー場にスキーに行ってきました。
それぞれスキーを楽しんできたようで
「スキー楽しかったよー」と言っていました。



丁度スキーを終えたお昼頃から雪が降り始めました。
11月ぶりの雪に子どもたちは大はしゃぎ。

夕方になると雪はもう積もっていて、雪が降る中
雪遊びを楽しんでいました。



雪が降ると雪かきも必要になってきますが、
にんじんとほっちーは玄関前の雪かきをしてくれました。
雪かきをしたのにもかかわわらず夕食後にはもう積もっていて
「えー、もう積もってるよー」とみんなでびっくり。

夜には積雪量が50センチほどになって
薪小屋が雪でつぶれてしまわないように
ブルーシートの上の雪を落とすのですが、
その作業をなおなおやゆう、いぶいぶが手伝ってくれました。

夜はトランプをしたり、
宿題のぞうきん縫いをしたりとそれぞれのんびり過ごしていました。

明日は集合日です。

あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。