3学期集合日


かまくらでランチ

たくさん雪が降り積もりました。そして、今日は晴れ。
遊びたいのも山々ですが、朝一番の仕事は、みんなで雪かき!
そして、写真の3人は治部坂へ。
圧雪されてないフカフカの雪を滑る楽しさを感じてもらいました
転んでも、爆笑です




午後は、午前中部活だった彼女と遊びに来てるイブとで行きました
まだなんとか!フカフカ雪を楽しめました


スキーよりも雪遊びがしたい!といてもたってもいられなかったメンバーは、
どっさり積もったセンターの庭で思い思いに楽しみました。
そり滑り、かまくら作り、雪合戦・・・





昨日からの大雪のため、朝は高速道路がまだ一部通行止めで、今日新宿から高速バスで帰ってくる子たちの様子が心配されましたが、
結果的には順調に予定通り運行されて、午後には無事に全員集合し、またにぎやかなセンターが帰ってきました。


毎年恒例、集合日はセンター書き初め大会。
3学期のセンター生活にかける思いを自由に表現してもらいました。
半紙に向かう姿は真剣です。






この書初めは、来週末のほんやりさま(どんど焼き)の時に、天高く燃やす予定です。

明日はいよいよ小学生の3学期始業式。
中学生はいつも通りの学校生活が始まります。
今学期もよろしくお願いいたします。


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。