山村留学ブログ


クリスマス会、おわかれ会、ビンゴ大会 治部坂でスキー!

 今日はクリスマス会。
 朝から支度を開始。
たんすいかぶつ班は、カルボナーラスパを。
たんぱくしつ班は、鶏肉とジャガイモのオーブン焼きを。
ビタミン班は、水菜とごぼうと豆腐のサラダと、レモンのいれもん(笑)サラダを。
デザート班は、バナナケーキを。
ビンゴ&飾りつけ&司会進行班は、まあ、名前の通りのことを。
いやあ、役割分担して、ぐんぐん進めていく感じ、楽しいですねえ。
あっというまに時間がすぎます。休憩不要って感じでした。




できあがりはこんな感じ。




バイキング形式で食べます。


総合司会はAU。大きな蝶ネクタイがやる気をあらわしてるでしょ?

おなかいっぱい食べたあとは、Mうのお別れ会。
園生ひとりひとりからMうに感謝の言葉が送られます。
Mうは、全員への言葉と、ひとりひとりへの手紙を渡してくれました。
みんなが、ちゃんと言葉を考え、選び、表現してくれたことは、すばらしいことだと思いました。
Kりが、「センターにこようと思って、来てくれて、本当にありがとう」といった言葉が
すごく印象に残りました。ほんとうにそうだなあと思いました。
それから、寄せ書きを記念品とし、プレゼンターのUうが渡してくれました。


最後にビンゴ大会。
ここのしきりはHっちー。
プレゼントは、センタースタッフが用意しました。




午後は、スキー。
Aっくん、r−は不参加、
Sょうは通院でした。

夜はハンバーグ。
そして、20時15分から、新作ナミレンジャーの上映会をしました。
楽しく見ることができて、よかったです。
まもなく、youtubeにアップしますね。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。