気持ちいい天気の土曜日でした。


落ち葉集めしてるの!

午前は、ナミレンジャー撮影をしてから農作業と小さな大掃除をしました。

午後は、ナミレンジャー撮影とおやつに焼き芋を食べるためにセンターの枯葉をみんなで一生懸命集めました。
(焼き芋は、夕飯の時に美味しくいただきました。)
また、柿もたくさんもらえたので、干し柿を作る為に柿の皮をむいて縁側に吊るして天日干しにしました。
今から食べられるようになるのが楽しみです!

これらの作業が終わってからグランドに行ってサッカーを楽しみました。

サッカーから帰って来てから二学期初めての月つどをしました。
2学期が始まってから約2カ月。それぞれが頑張ってきたなと思うことを振り返ってみんなの前で発表しました。

夜は、浪合公民館主催おうし座流星群の星空観望会に参加しました。
三日月が出ていたので観れた子と観れなかった子がいるようですが、流れ星は観れたようで良かったです。

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
NPO法人なみあい育遊会HPは
こちら。