中学生が熱い


大きくなあれ

このところ中学生がいろんな活動をしています。
昨日は学校が早く終わり昼過ぎに帰ってきたので、4人で畑の作業をしました。
夏野菜の苗植えです。ミニトマトにピーマン、なす、きゅうり。
丁寧さが求められる作業なので中学生4人ならではの活躍ができたひとときでした。


今日は部活&クラブが終わった後、夜に阿智で行われた講演会へ。
タイ人女性で、タイの貧しい農村が抱える問題を解決しようと勇敢に行動してこられた方のお話しでした。
私たちの知らない世界のことを聞けただけでも一つの経験になったのではないでしょうか。
21:30に帰宅した後、しっかり集中して宿題を終わらせました。
よく頑張りました。


明日は、体幹レーニング講習会やら詩吟教室やら。
部活だけでなく外部の行事にも積極的に参加し、それぞれに充実した日々です。


小学生は・・・もちろん今日も朝夕に相撲練習。
明日は遠足!12人前のお弁当作りです。


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube