花より団子


綺麗な桜

 今日は春の陽気で暖かく過ごしやすい一日でした。
朝一番に静かな時間で勉強をしました。
勉強した後は畑作業をしました。
畑に石灰をまいて、耕運機を使って耕しました。

耕運機は子ども達も体験しました。

身体を動かすと気持ちいぃ!!

思ったより重くて大変だったそうです。
さらにみんなで薪運びをしました。

今のうちにテントの中に入れておくと、乾燥してよく燃える薪になります。
作業が終わると自由時間。

午後は6人くらいで勇気の滝に出掛けました。
Rさんと相談員でハンモックを作りました。
みんなで笹船競争をして盛り上がりました。
滝の水はとても冷たくビックリ!
行っていない人たちでよもぎ団子を作りました。
その後わいわい公園に行って遊びました。

元気いっぱい!



みんな楽しそう!

帰りにおにひらの枝垂れ桜の下で手作りのよもぎ団子を食べました。

花そっちのけで団子に夢中(笑)

よもぎ団子は甘くて美味しかったです。
夜は鹿肉のから揚げを作りました。

めったに食べれない貴重なから揚げです!
その後は星空観望会に行きました。
最初に望遠鏡の説明を受けて、外に出ました。

月がとってもきれいに見えてクレータも見えました。

毛布に包まれて寝転がったり、星をずっと見たりと思い思いに過ごしました。
最後はホットココアを飲んで温まりました。

まだまだ夜は寒い浪合でした。

つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube