休みの日はいろいろやります


休日なみスポも

今日は日曜日!
午前中は雨でしたが午後から晴れました。



午前中の活動としてはまずセルフメンテ。
よく眠れているか、排便はあるか、などを簡単に自分で振り返ってみます。
爪のチェックや耳掃除のチェックなども行います。
耳掃除気持ちいいからもう一回やって〜なんて声も。笑

大広間の身長計で身長もお互いに測りあいます。




次の小さな大掃除。
今日もやり方を学習しながらでした。


しゅうちゃん小屋も雨の中頑張りましたよー!




そして部屋片付け。
普段から部屋の整理整頓はやっていますが、今日は“ちゃんとやる日”。
掃除機掛けや電気の傘をふきなどもやりました。

それまでお昼ご飯の野菜のみじん切りに夢中になっていた子たちは、ご飯作りを早く再開するため動きがとてもよかったです!


午後は休日なみスポ。
雨は上がっていましたが、グランドのコンディションは整っていないので、浪合小の体育館に行きます。
浪合のお友だちも6人ほど来てくれました^^

ドッヂボール、テニボ、ホッケー、バスケ、サッカー。
それぞれガンガンコースとほのぼのコースに分かれて楽しみました。




夕方はオセロをやったり、ウノをしたり、トランプしたり。
バックミュージックでSEKAI NO OWARIがよく流れています。


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube