今日は久しぶりの雨


のんびり休日

 今日はひさしぶりの雨でした。
明日はバッチテストがあり、スキー練習したい所。
午前中スキー・スノボーに行った子ども達は暖かい中、滑りました。




残念ながら途中で雨がひどくなった為、センターに帰りました。
明日も天気悪く、雨予報。さらに気温が高いとの事。
バッチテストどうなるやら。
他の子ども達はセンターに残ってのんびり読書など室内で過ごしました。
中にはお友だちの家に行ってちょっと早いバレンタインのチョコ作り。
できたチョコレートはこちら。

え?これ買ってきたやつじゃない?
なんて話をしたぐらい上手に作ってきました。
作ったチョコレートはセンターのお友だちにもプレゼント。
午後は始めに静かな時間(勉強タイム)


1時間しっかりと集中して勉強しました。
小さな大掃除ではヒーターの裏側を念入りに掃除。

寒い冬の朝を温めてくれる大事なヒーター。壊れないようにゴミを取り除きます。


これだけやれば、またしっかり大広間を温めてくれるでしょう。

他にもいつも使っている台所の掃除や大広間掃除。

週一度の小さな大掃除はセンターのメンテナンス日。
これから先長く子ども達に使ってもらえるよう、しっかり掃除します。
夜は早めにご飯を食べて、みんなで映画鑑賞をしました。
久しぶりのテレビにみんな釘づけです。(笑)
 つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [namiyou1 - YouTube