バレンタインデー


クッキーもチョコもいろいろ作ったよ♪

 バレンタインのイベント!ということで、公民館で手作り教室開催☆
女子限定で参加してきました。楽しくできました〜〜*\(^o^)/*




学校の友だちに配りたいというKはくは、午後に車でお宅めぐりに出かけました。
直接手渡せてとってもうれしそうでした。
逆に、センターまでわざわざ届けに来てくれる村の子もいたりして、お菓子三昧な1日になりました。


一方、スキーのバッジテストに挑戦するチームは、午前中治部坂スキー場へ出掛けましたが、残念ながら大雨で検定中止(T_T)
第二ゲレンデが、走行禁止になるほどでした。
あららぎも、閉鎖。
雨の中でしたが、気が済むまで滑って帰って来て、トランプやナンプレなどをしてまったり過ごしました



午後は、久々にふねさんが遊びに来てくれました。
部屋片付けの後、晴れ間が広がりました。
たき火やしゅーちゃんに引き連れられ、庭でいろいろ遊びましたよ。
気温は、17度!!春の陽気でした
Yーよー、半袖半ズボン笑





一方室内では、トランプのスピードで盛り上がったり、水引工芸に夢中になったり。
上手にできたよ。どんどんレベルアップしていくね!

夕食作りでは、玉ねぎ切り部隊がこんないでたちに・・・(笑)

いろんな過ごし方ができてそれぞれに楽しい週末でした。
小学生はいよいよ最後の参観日まで1週間。明日からの学校生活は学習発表会の準備で気合が入りますね。
中学生は期末テストを迎えます。追い込みがんばれー!


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [namiyou1 - YouTube