スキーに行ったり


マシュマロ焼いたり

昨日もナイタースキーに行きましたが、今日も希望者はスキー♪
今朝の出勤時の気温は-6℃。冷えてきましたねー!!





スキーはこはく、ゆう、マーク、ゆな、かりんとお父さんで行ってきました。
スキー場でやまちゃん一家や元園生で現浪合っ子のFみん、ちゃづけやきむにも会いました。



バッジテスト受検のためスキースクールを希望していたマーク。
今日は受けられず自主練に励んでおりました。
最後片足で滑り切って満足そう。


サッカー部は部活。
久々に練習試合ではなく、普通の部活でした。
先日のトーヨー杯で残ったスープが出るそうで、お椀とお箸持参で出かけました。



残った子どもたちは、近所の方が薪をくださるとのことで取りに行ってきたり
のんびり本を読んで過ごしていたそうです。



お昼はうどんでしたー
寒い日は温かいお汁が体に染みます^^



午後2時から静かな時間。
宿題が残っている人や漢検の練習がある人中心に行いました。
静かな時間が始まる前にナミレンジャー衣装作りもやりました。
綿をたくさんつけて・・・どんな衣装が出来上がるのでしょう。
かぶりものが好きなY−は綿をかぶって、髪の毛こんなになっちゃったと楽しそう。バッハみたいになってたね。




3時から小さな大掃除。
おまけ担当で、秋に伐採した葉付の木を燃やしました。
センターほんやり様です。



この日でマシュマロを焼いて、焼きリンゴもしました。
焼きリンゴは夕飯の一品へ。


ちなみに夕飯はつっきーと食当のY−、Kたろう、Kけんが鹿肉の炒め物を作ってくれました。男飯!


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube