今日の様子


ムラサキイモのお味は…。

今日は浪スポがありました。
外は雪が舞っていましたが、体育館で元気に
スポーツを楽しんでいました。

今日の夕食にムラサキイモを食べました。
ムラサキイモを見て「これ食べられるの?」
「なんでこんな色してるの?」、「おいしいの?」
と不安そうな表情をした子どもたち。

あまじょっぱく仕上げると「これおいしーじゃん」、
「ムラサキイモって甘いんだね」という声が聞こえてきました。
また食べたいという声も聞こえてきてよかったです。

夕食後は歌を口ずさんだり、本を読んだりとそんな木曜日でした。

あずっぴ

※昨日から今朝にかけて3cmほどの積雪がありました
特に浪合信号から、センターまでお気をつけください

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube