納豆つくり


おいしくできるかな?

小学1年から4年生が学校で納豆つくりを体験しました。
長野市でお店をしている「村田商店」の方が来てくれたようです。
飯田にも旭松食品という会社が納豆を作っていたのですが納豆の製造は中止してしまったのですよね(-_-;)。

そこで発砲スチロールの箱を持ち帰ってきた園生4人。
ペットボトルにお湯をいれて24時間保存しますが、もちろんペットボトルのお湯は2時間おきくらいに取り換えます。
みんなも納豆が気になります。
誰のが納豆くさいとか箱の中が冷えてきたとか。
チェックしていますよ(笑)。


おいしい納豆ができるといいな。


きんぎょ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube