コンサートがありました。

今日は「品川聖 ヴィオラ・ダ・ガンバ・ソロ・コンサート」
が遊楽館で行われました。

ヴィオラ・ダ・ガンバ」とは、6弦または、7弦弓奏弦楽器で、
両足に挟んで演奏する楽器です。音色がとても綺麗でした。

クリスマスコンサートということで、子どもたちも知っている
きよしこの夜」、「アーメジング・グレイス」などの演奏がありました。

演奏後は品川さんと一緒に記念撮影。素敵な時間となりました。

コンサートのあとは、フリータイム。
外でドッチボールをしたり、女の子たちは明日の
ちびつどの準備を手伝ってくれました。

明日のちびつどは、クリスマス会なので、子どもたちも楽しみにしています。

今日はいぶいぶがお母さんと一緒にブッシュドノエルを作ってくれ、
センターに持ってきてくれました。

15人の名前が書かれていて、食べるのがもったいないくらい素敵なケーキ。
子どもたちも「すごーい」、「美味しそう」と大喜びでした。

ここまであずっぴ



クリスマスコンサートの写真に中学生は写っていません(^_^;)。
朝から練習試合で竜東中学へ出かけていました。
3時半頃迎えに行き、帰りの車の中で試合の様子を聞いていましたが途中から静かになって。
いつの間にか寝ていました。
お疲れ様です。  




夕方は小さな大掃除をして、
夜はスキー活動に向けての映画鑑賞です。

もはや隔年ごとの恒例となった「私をスキーに連れてって」です。
いやー、滑りたくなりますね!!

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube