秋が深まってきていますよ、浪合


日中はいい陽気でも、夜はホントさむい。

 今日は
午 前  静かな時間(学習タイム)
     自由時間(のんびり) この時間帯は園生は5名でした。


※この写真は本日10時から治部坂高原であった島倉千代子さんを偲ぶ会の一場面です。
くずてつが参加していました。


午 後  14時外出園生合流。
     15時体験合宿生 2名合流。(4年男子、5年女子)
     16時 歌の時間
     16時20分 小さな大掃除


※写真は小さな大掃除の落ち葉焚きの様子です。
 ケヤキの木の葉が落ちるようになりました。たくさん落ちてきます。
 ヤギのしゅうちゃんの冬のごはんとして確保もしますが、燃やすこともします。
 火をたく機会が少なくなってきているので、少々危なくてもさせてます。
 

夜    18時夕食づくり 体験生も参加。じゃがいもの皮むきを包丁でしました。
              初チャレンジの体験生もいたのですが、がんばりました!
              すぐに包丁で10センチ以上途切れないで包丁で皮むきが
              できるようになりました。
              すごいなあと思います。
 

     19時10分 大広間片付け
     19時25分 いただきます!
      食後はのんびりすごせました。トランプやったり、ウノやったり。
      銀河もみじキャンプ場には、今日、ナイトバスツアーということで、50人以上のお
      い客様が夜来てくださってました。昼神温泉からのお客様です。うれしいことです。

  さあ、明日は月曜日(ただし中学生、代休)、小学生ははりきって学校へ行きましょう! 

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube