休日らしく


楽しいこといろいろしましたよー!

今日は静かな時間からスタート。そして小さな大掃除。
午前中は月一回来てくださっているフネさんも一緒に活動します。
本日の部活はないので中学生も一緒です。



演芸会の練習もしました。
いい感じにできているものもあれば、うーん、もう一歩というかもう2歩というか、そんなのもあり、・・・よーし、がんばろーう!!




お昼を食べたら、それぞれ好きなことをして過ごしました。
くずてつはハイエースの洗車とワックスがけ。
RぼんとHなが上に登って手伝ってくれたのでピカッピカ✨



コロは縁側の掃除と大豆の殻剥き。
YうとYなも一緒にパキパキパキ。
こういう地道な作業って、結構はまりますよね。笑

その他にも大広間でピアノの練習をしたり、
のんびり本を読んだり、
サッカーしたり、



5,6人の子たちは、昨日つかみ取りした時に逃げて畑の水路で迷子になっている魚を捕まえてさばいてました。
夕飯の材料ができましたね。
昨日は焼いて食べたので、今日は片栗粉をふって唐揚げにしようかな。



そんなこんなで過ごしていたら、元園生のはらっぱがお友だちとセンターを訪ねて来てくれました。
さあ一緒にグランドへGO!



女子サッカー、男子サッカー、混合サッカー。
空いてる時間にかけっこの競争したり、相撲とったり一緒に楽しく遊びました!
はらっぱ、もじゃありがとう!




帰ってからは部屋片付け。
時間かかるんだなぁ、これが。
途中でマンガ読んじゃったりね。笑




演芸会で宮の原の地区の方で踊る5人(こはく、かねたろう、りぼん、やまちゃん、ゆう)は18:30集合で練習に行ってきました。
本番で着る衣装も借りて、いよいよあと1週間、というところです。


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube[