ちびつどでした♪


魚つかみとお芋ほり!

朝5時起き。二人の中学生は阿智中6時45分発、わいわい公園で鼎(かなえ)中学と練習試合でした。
25分ハーフを2試合。1試合目は勝って、2試合目は負けてしまったそうです。

(写真は新人戦の時のです)

小学生はちびつど!ちびっこたちを待ち構えます。
今日はにじますのつかみ取りと芋ほりがメインです。


良いお天気に恵まれました。遊楽館からセンターで移動します。


魚つかみはヤギのしゅうちゃんも応援・・・ではなく、いたずらをされて、
捕まえた魚の入ったバケツをこかされました(-"-)。
手のあいた人は落ち葉集めもしました。


魚をさばいて(はさみを使いました)、串にさします。


お昼は魚に豚汁。芋づるのきんぴらも食べました。


食休み。よーよーが絵本の読み聞かせをしています。


午後は芋ほりへ。なかなかおいしそうな芋が掘れました。
中学生のお手伝いも頼もしい。


焼き芋もしながら芋づるでリース作りもしました。
表紙の写真もリースの作品です。

おやつに大学芋と焼き芋を少し(太いのは間に合わなかった(-_-;)すいません。)食べて終わりの会。



「また来るね〜」
「〇〇バイバーイ」
と手を振ってくれるちびっこたち。
その笑顔に癒されます。



ありがとう♪
園生もお疲れ様でした。



きんぎょ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube[