のんびり


休日

昨夜、花火を見終わり帰るバスに乗ってる位から降り始めた雨は10時頃まで強く降り、お昼にやみました

作業系は、明日に見送りです

連日お出かけでしたので、8時までゆっくり休み、全員で朝ごはんをいただけました
午前中はしずかな時間
そして、歌の時間。セルフメンテナンスと行い、子どもたちでも出来る近所の道路の整備を少し。

お昼は、うどん!少し肌寒いのであたたまります

午後は、お出かけしてもいいよーと言ってたので、友達と遊びに行く子がちらほら。
センターに残ったメンバーは、演芸会の準備を。内容は、お楽しみに!ですが、がんばってます!




演芸会では、歌も歌いますので、再び全員集まった所で、歌の練習も!
夜は、鶏肉の照り焼きに、センター産の小松菜、大根を添えました

味噌汁にもセンターで採れたナスやカブ、チンゲン菜など入ってます

そうそう、阿智の方が作ってるお米を買わせて頂いているのですが、最近新米になりました
新米は、水を多く含んでいるので、炊くお米の目安の量の9割〜9.5割の水で炊きます
これが難しい!
ですが、今日は、かねたろうがいい感じに決めてくれて、とーってもおいしいご飯でした


ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube