星空キャンプしめくくりと清内路花火

昨日は大自然、今日は伝統文化。う〜ん、贅沢☆

昨夜はセンターで就寝しましたが、午前中は、星空キャンプに合流!
みんなでキッチンストーブの朝食セットをいただきました

そして、星空マイスター資格取得のための講座を受講して、、、試験!
無事、みんな合格!

さおぱんを囲んで写真を撮り、阿智の子達を見送りました⭐️
またあそぼーね!

午後はゆったりタイム。のんびりトランプなどをしたり、竹の弓矢で遊んだり、竹笛や竹ナイフを作っていたりしました。

そのころ中学生は新人戦を頑張っていました。結果は残念ながら2敗ということでしたが、A君は2試合フル出場ということで、充実した時間を過ごせたようです。K君も一日応援を頑張りました。

暗くなった後は清内路地区に移動して、伝統の手作り花火をみんなで見ました。中学生も滑りこみセーフで始まりから見ることができました。




普段の花火とは全く違う花火にさぞ驚いたことと思います。また今年は花火の質もよくとてもいいものが見られました。

動画もUPしたのでご覧下さい。

今日から3連休でボランティアの方が2人きてくれています。みんなもゲストが来て楽しそうです。

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube