星空キャンプ


宿り木の湯、そして馬の背へ


約20名ほどの阿智村の小学生を招待する星空キャンプを地域おこし協力隊のさおぱんと企画し、今日明日で行われます

センター生も全員参加し、ジュニアリーダーとして、その子達の中心になってもらいました

18時半に遊楽館に集合。

レクをして、歌を歌って、緊張をほぐし、班に分かれてカレーを食べました

そして、元宿り木の湯へ

挨拶の後、ブルーシートにゴロゴロ寝転がります。

なみあい振興協議会の皆様の協力の下、まきストーブやあたたかいお茶などを用意してくれたり、
林先生が星空について観察してくれました
スタービレッジ阿智の方も来てくださり、たくさんの人がこの活動を応援してくれてます

今日は、りゅう座の流星群が来そうとのことで、何個か流れてました

天体望遠鏡には、はくちょう座の二層星、すばる、ペルセウス座二重星団なども入れてくれました

かねたろうやかりんが、今まで見た中で一番きれいだったねと言ってました
本当に素晴らしい星空でした

短い時間ですが、車を15分ほど走らせ、馬の背へ。
こちらも息を飲む夜空が広がっていました

ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube