発表に掃除に遊びに

満喫した一日でした!!

今日はコアで『お年寄りに感謝する会』が行われ、5・6年生が発表しに行ってきました。
6年生は詩吟。

5年生は太鼓。
しっかりと力を発揮できたようです!

5・6年生が帰って来て一息ついたら部屋片付けを行いました。

ポカポカ陽気になったので、布団も枕も干しました〜〜(^^)/
太陽のいい匂いがするんですよね♡♡

午後は、小さな大掃除と農作業です。
今日は中学生も一緒に。部活があるとなかなか一緒にできないことも多いんです(+_+)
台や棚を動かして掃除機をかけたりぞうきんがけをしたり。

畑作業もしましたよ〜
予め職員が刈った草を熊手でどかして燃やして。マルチはがしを行い春の状態に戻します

また、2つに分かれてイチイの木運びも行いました。

農業当番では、理事長畑から、チンゲン菜と水菜も収穫☆今夜早速いただきました(*^_^*)

今夜は、豚バラの塩釜焼。塩を卵白と混ぜて、ホイップ状にして、お肉を包み込みます!!
この作業はみんなで行いました!




ドラム缶で火をたくとワイワイ集まって来ます^^

下の写真が、完成した豚バラ肉です いい匂いに包まれております笑 おいしくいただきました


あかやん

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube