木曽駒ケ岳キャンプ2日目


順調にすすんでおります。

 朝5時起床、5時32分、マイクロバス出発。
 6時30分、駒ヶ根インター着。
 6時47分、ロープウエイ駅行きバス乗車。
 ロープウエイ1時間まちで乗車、2便で全員移送完了。

 大きい荷物を背負って徒歩2時間ほどで山頂小屋テントサイト到着。

 テント設営して、山頂へ。



 気持ちいい山頂ですが、日がかげると寒いです。

 雲が出てきて視界が限られますが、しかし周囲の空気と足場、そして見下ろす景色は中央アルプスの名の通り。

 これから日がしずむと、ぐっと気温も下がりますが、
 準備した寝袋はマイナス7度まで対応できます!防寒着も使い捨てカイロもあるし、さあ、秋の2900メートル高地の夜を楽しみましょう!!
 17時ころには、夕食を食べていますよ。

 なお、K−ケンは、サッカー部の活動に参加。足首痛のため、試合出場などはありませんが、できることをしっかりやりました。夜はペー、あかやん、あずっぴ、ころがスタッフの秋キャンプ(名古屋方面のこどもたち対象のキャンプ)の合流、馬の背で一晩すごす活動をします。

 木曽駒でも馬の背でも、きれいな星空が見えるといいですね。

くずてつ


※9月20日の様子(木曽駒キャンプ初日の様子)については、後日、記録写真をアップします。

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube