速報3 計画より2時間半遅れでセンターに到着しました。


みんなよくがんばりました。

 キャンプ3日目です。
 朝は覚悟したほどには寒さ厳しくなく、快晴で、日の出もきれいに見えたようですよ!!
 雲の上での朝食は、これはすばらしい体験ですね。たまりません。



眼下に雄大な景色をみながらの尾根歩き。すばらしい!!

10時40分に西駒山荘につきました。

12時50分現在、胸突八丁途中で休憩中。下山は16時30分となりました。
元気です。
昼神温泉に移動し、ゆったりーなで入浴しました。
19時20分ころにセンターに到着、ただいま、片付けまっさいちゅうです。

くずてつ



※本日のルートは、
駒ケ岳頂上山荘>>>馬の背を歩いて>>>八合目>>>西駒山荘(10時40分)>>胸突の頭>>胸突八丁>>津島跡(12時50分)>大樽避難小屋>>馬返し>>信州大学農学部西駒演習林宿舎(徒歩行程おわり)>>温泉>>センターです。


 

くずてつ


※9月20日の様子(木曽駒キャンプ初日の様子)については、後日、記録写真をアップします。

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube