夏野菜おいしいです!!



昨日は東京説明会でした。

 夏野菜が好調で、今日はピーマンがたくさんとれました。
 しゃきしゃきして、甘いピーマンです。幸せのピーマンですよ。

 トウモロコシは、だいぶおしまいになってきたかな。
 実をほぐして、ビニール袋につめ、冷凍しています。
 そしたら、いろんな料理に使えますしね。収穫祭でも使いたいです。

 ところで昨日は、来年度浪合通年合宿募集の第一回東京方面説明会でした。
 マーク、ゆう、かりん、あっくんの各ご家庭の方々が応援にかけつけてくださり、心強い環境の中で、
浪合通年合宿の説明をすることができました。夜間の催しであった上に、悪天候の中駆けつけてくださり、本当にうれしかったです。
 実は私と中学校参観日で事前に阿智村にこられていたあっくんのお母さんは、飯田発12時のバスで東京にむかい、開会の3時間前には新宿にいるつもりだったのですが、八王子で事故があったらしく大渋滞。2時間半の遅れで新宿着。そこからタクシーで代々木の会場にむかうというどたばたぶり。
 なんとか会場には滑り込みセーフだったわけですが、応援の保護者の方々が部屋の開錠から時間前にこられた参加者の受け入れなどをしてくださるご配慮をいただいていたので、あせることなく代々木に向かうことができました。ほんとにほんとにうれしかったです。そして助かりました。お世話になりました。
 お世話になりました。本当にありがとうございました。
 
 なお、説明会参加者は、今年もたくさんの方々が参加くださり、こちらもうれしく思っています。
 また、元園生のりょうが、ご家族のみなさんと顔を出してくださいました。
 進学の報告などをいただいたところです。こういうのも、うれしいっすね!

 来週も東京、名古屋でそれぞれ説明会があります。詳細はこちらです。

 
 

 
なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube