すいかを使って


セリーと漬物とジュース作り

たいぶ涼しくなった浪合です。
おかげ様でキャンプも無事に終了しました。



さて、今日の食当さんはいただいた大きなスイカを丸ごと1つ使っていろいろ作ってくれました。

作った人は茶づけとみーとリボンとすーです。

ひとつはゼリー。スイカをくりぬいてミキサーにかけてゼラチンと砂糖を加えて熱を加えて冷やします。
ひとつはジュース。ミキサーにかけて砂糖を加えて作りました。
ひとつはスイカの皮のお漬物。塩としょうゆとみりんに漬けました。


漬物はちょっと硬くて人気はいまいちでしたが、「メロンみたい」という声もありましたw。


ひと手間かけたスイカもなかなかおいしかったです♪


きんぎょ
 
 
なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube