水曜日は、農作業!


大根も取ったよ!

今日は、中学生も含めて下校が早かったので、アイスタイムの後、理事長バタ(遊楽館下カーブのところの畑)へ!

範囲を決めて草取りをひたすら行いました

疲れちゃうと?なまけて?立ち上がっちゃうので、立ってていい時間60秒までなんて言ったら合計10秒にも行かないくらいで、作業に集中してました

最後に、大根も抜きました

夕飯時は、目が一重(ひとえ)の子は二重に、目が二重の子は一重にしようとチャレンジして、笑い溢れる夕飯でした

頂き物の野菜と合わせて、大根も早速食卓に並びました
なみあい産のものがたくさんでした!

ぺー
 
 
なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube