保護者の皆様、


お疲れ様でした☆

朝は資源回収、それから4年、5年、6年は親子レク。いろいろとありがとうございました。

小学生は親子レクに出かけていたため、
午前中は中学生と一緒に畑作業を行いました。

畑にひまわりがあり、畝を作るために邪魔にならない所へ
移動する作業を中学生にやってもらいました。

「太陽の方向に向かってひまわりは咲くんだけど知ってる?」と
中学生に聞いてみると「へーそうなんだ、ひまわりすごいな」と感心していました。

帰りに2人と一緒に天然記念物モリアオガエルの卵を見に、カエル池に行ってきました。
4つ卵をありましたが、昨日まではなかったので一晩で卵を産んだようです。

あずっぴ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube