サッカー観戦


われらが応援団長 気合入ってます!

本日は松本市の競技場アルウィンへ、松本山雅FC東京のサッカー観戦に行く日です。
参観日で来村されていた小学生保護者の方々と外泊の休日を過ごしていたセンター生も、ほとんどは午前中にセンターに戻り、マイクロバスで出発!
一緒に参加を希望してくれた村の子2人をピックアップし、さらに、朝から部活で飯田西中へ練習試合に出掛けていた中学生2人も拾って、いざ松本へ。
車内ではお弁当をほおばりました。
あじフライあ〜ん。

アルウィンに到着し、K林さん一家とKたろうと合流し、今回の参加者が全員揃いました。
K林さんには引率のお手伝いもしていただき、ありがとうございました。
さて、スタジアムは・・・超満員。
キックオフの2時間前に来たのに、みんな一緒のスペースを確保できず、2か所に分かれて観戦。山雅がJ1に昇格して以来すごい人気なんですね。この群衆のどこかにセンター生の一団が。

一進一退のプレーに見入ったり、大声をはりあげて応援したり、大いに盛り上がりましたよ。



結果は、2−1で山雅が負けてしまいましたが、おしいプレーもたくさんあって、いいゲームでした。少数派ながら東京ファンの子にとっては大満足。
試合前やハーフタイムにおこづかいでグッズを買ったり買い食いしたり、も楽しいひと時でした。


きむ

 



なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube