クライミングウォール体験!


村の子9人と、25人の子ども達で行ってきました!

駒ヶ根市と宮田村のほぼ境目にある、「森と水のアウトドア体験広場」にてクライミングウォール体験をして来ました!
中学生2人も部活がなかったので、16人全員と、ふーみんも含めた9人の村の子ども達も一緒に行きました☆
立ちはだかる壁は、約13メートル!
継続のメンバーは去年はあそこまで行ったんだよね〜。モンキー登ってたよね!なんて会話。
初めて見たメンバーは、うわ〜。こわっ。などの声が漏れます

ロープやタープテントなど団体装備を準備し、安全に関する注意をして、順番を決め、チャレンジして行きます。
命綱を引っ張るスタッフへの挨拶が少し小さいのは、緊張のせいかな?
それでも、みんながんばって一歩一歩、ひとつかみ、ふたつかみ、上へ進んで行きました☆



応援や拍手もしっかりしましたよ!

待ってる間の遊びも、たっぷり楽しみました笑

去年や1回目の自分を越えられたり、しがみつき15分近く挑戦し続けたメンバー、がんばれたメンバーはもちろんですが、頂上に行けたメンバーの笑顔はすがすがしかったです。(写真の子以外に行けたメンバーもいましたよ!)



帰宅後は、月つどという事で、5月のふりかえり、6月への目標立てを行いました。
チャリ部が5月だったとか信じられない!早かった〜という、ゆー。
その一方で、5月はめっちゃ長かった〜という、かりん。

また新しい気持ちで、6月を過ごせるといいです!

ぺー

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube