土曜日の出来事


明日はクライミングに行ってきます。

 今日のおやつは女の子たちがブラウニーを作ってくれました。

週末にお菓子作りをすることがありますが、
今回もとてもおいしく出来上がり、「おかわりないの?」という声も。

 おやつを食べた後、しいたけとなめこの菌を打ったほだ木を
バケツリレーをして、みんなで森へ運びました。


「ちょっと待って」、「ゆっくり運んで」と声掛けもでき、
作業がスムーズに進みました。

 明日は、クライミング駒ヶ根まで行ってきます。
夕食のあとちゃづけがクライミングの装備などについて説明してくれました。


昨年のクライミングの様子の映像を見て、
「えー怖そうだな」、「おもしろそう」といろんな声が聞こえてきましたが、
明日のクラインミングをそれぞれ楽しみにしているようでした。

 明日は5時半起床。7時にセンターを出発します。
雨が心配ですが、クライミングをみんなで楽しんできたいと思います。

あずっぴ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube