なみすぽを頑張りました。


相撲を頑張りました。

 相撲大会まで1週間ちょっととなってきました。
練習にも熱が入ります。なみスポでも4月の後半から練習をしています。
段階をふんで練習してきました。4月末の初めの練習では体育館でマットをしいて、倒れ方の練習からしました。
頭を打たないようにアゴを引きながら倒れるように心がけました。
そして押し方、踏ん張り方などポイントを学びながら練習を重ねてきました。
なみスポでは村の子もいるのでよりたくさんの相手と練習することができます。
倒れ方や踏ん張り方、ボディバランスなど相撲が終わっても覚えていてくれると嬉しいです。
メンタル面も一緒にきたえられていくようです。

ちゃづけ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube