洗濯物ほして寝よ。


その心がけがいいですねえ

 今日はとっても気持ちいい1日でした。風薫る5月、ほんとうに気持ちのいい風が浪合の高原をふきわたっていました。
今日は水曜日なので、恒例の部屋掃除の他、相撲の練習、登下校のふりかえりなんかをしましたよ。
 夜は早めに夕飯とって、30分程度「ドラえもん」を見ました。みんなわきあいあいと、仲良しさんになって、いい表情でドラえもん見てました。
 30分後には、全員画面にむかって、起立し、「ありがとうございました!!」ときちんと頭下げて謝礼の気持ちをつたえましたよw
 小学生が寝た後、中学生タイム。今夜は1学期期末テストに向けて、学習への心構えの持ち方、学習室の使い方、相談員学習支援への要望などをききました。予習も毎日の学習に計画されているといいよーなんて話をしたところです。
 写真はさらにそのあと、就寝前に自分の洗濯物を干しているAくんの姿です。がんばってます。

くずてつ



なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube