椎茸打ち


盛り沢山な一日でしたよー

昨日テントで寝た人たちはこんな感じ。


元気そうな顔が多くて安心しました・・・が、
やはり明け方は寒かったようで、午前中は眠そうにしている子もいました。



そんな中ですが、今日は椎茸の駒打ち。

穴開けの続きもしつつ、木づちでとんとんとんと打ち込んでいきます




お昼は焼きそばを食べましたー!
ご飯を食べたらのんびり「ナミレンジャー学習」ということで、
「ナミレンジャー2012」を観ました!



なぜか、始まる前から盛り上がりました。笑
「よっしゃー!!」
「2012が一番面白いんだよね!!」と。
みなさんもぜひご覧になって下さいね!


こんな感じでゴロゴロしながら。笑





ナミレンジャー上映会裏でクッキーづくり。

牛乳を入れたミルククッキーができました。



おやつを食べたら「小さな大掃除」と「部屋片付け」
台所、トイレ、お風呂&洗面台、大広間などなど。
しっかりきれいにしました!




それから「セルフメンテ」

爪の手入れや耳掃除、身長・体重の確認。
睡眠はとれているかな。お通じはあるかな。
ご飯は食べられているかな。何か心配事はないかな。
こんな感じで自分の体のことを中心に振り返ってみます。




将棋をしたり、

セルフメンテが終わった後は背中に文字を書いて遊んだり

めいめい楽しく過ごしました。



それから夜、村社祭で宮の原組として出るMー、I、Kりん、Yーは練習に行きました。
7時半頃から9時近くまでしっかり練習したようです。


コロ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube