燻製作り〜

今日は天気にも恵まれ、一日外に出て元気いっぱい活動しました。
まずはみんなで燻製作り。お昼には燻製を使ってパスタ料理を作ります。
どうなるか楽しみ!!

つっき〜から燻製作りの説明を聞きます。
まだ燻製していないけど、早くもチーズを見て
食べたい!との声。
材料は豚のバラ肉・チーズ・タマゴ・ナッツ各種です。
香付けはなんでも相性抜群のサクラのチップ。

火の番の二人組、時々香りを嗅ぐとほんのり甘くて、香りだけでもおいしそう。
燻製は2時間行うので、その間はみんなで農作業。

みんな力仕事はへっちゃら、なんでも頑張ります!

力仕事も終えて、時間をみるとあっという間にお昼。
燻製もできたので試食会。
お肉の色もこんがりいい色。

食べてみると!!うまい!!
こんなに味が変わるのかとみんなびっくり。
さあパスタ食べるぞ!!
みんな今日は天気がいいので外で食べます。


燻製パスタおいしい!!
付け合せのナッツもチーズも大好評!
お昼休みもしっかりとって
午後も外で頑張ります。
午後は自転車ツーリングキャンプで使うテント張りを学びます。

学んだ後は3つのグループに分かれてテント設営。

高学年がリードします。みんな話をよく聞いていたので、早い早い!

テント設営しちゃったら、なんだか今日はテントで泊まりたい!!
という事で今日はテントで泊まりたいチームは満点の星空の下テント泊です。
少しでも気分を出そうという事で、ダッチオーブンで料理。
なんだか今日は素敵な夢が見れそう

つっき〜






なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube