雨のち晴れ!


お花いっぱいになあれ!

今朝、登校後にどしゃぶりの雨。
でもその後徐々に晴れ、中学生が帰ってくる3時頃ころにはいいお天気でした。
中学生にはしいたけの駒打ちの準備(ドリルでの穴あけ)を手伝ってもらい、そのあと2人はサッカーをして遊んでいました。

夕方5時頃小学生が帰ってくると、「これも(Tシャツ)、これも(ズボン)、これも(靴下)保健室から借りた」とゆな。「私も靴下だけ借りた〜」という子多数。朝、しっかり濡れたようです。
ただそう言ってくるのは女子だけで、「え?男子は大丈夫だったの?」と女子に聞くと、「気にしてないんじゃない?」と返答。
「!!」

真相を確かめる間もなく時は過ぎてしまいましたが、大丈夫だったのでしょう。たぶん(汗)。



今日は夕方の農業当番(農当)さん(リボンとひなと山ちゃん)と花の種をポットにまきました。
ポピーと帝王貝細工という花です。郵便局さんからいただきました。
発芽温度が20℃と高いので芽が出るまでしばらく時間がかかりそうですが楽しみに待ちましょう。

苗ができたら花壇に植え替える予定です♪



きんぎょ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube